2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釘宮ゼミライブのお知らせ

30日(金)13:20くらい〜13:50くらい 横国学祭のストリートステージです。 ・学祭公式 http://www.ynu-fes.com/ みなさん、うんたんしに来てください。 &生中継してくださる方募集中です。 ■ 4日くらい前に3研でK山ちゃんとビラ作り。 数の暴力ってあるよね…

結婚式

10月24日の土曜日に、サークルの同期の結婚式があった。 おめでとう&お招きいただいてありがとうございました。 結論から言うと、結婚式、タノシ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 以下、内輪にしか分からないまとめ。 ■式@鶴岡八幡宮 ・横浜で余興のネタあわせをするつも…

「つるつる」と「ざらざら」

膝は直りつつあるものの、修論への憂鬱に負けてテレビを見ていると、 建築家の安藤忠雄さんが独特の関西弁で面白いことを言っていた。 「ながーく残るのはね、こういう『ざらざら』したものなんですよ。つるつるじゃなくて。」 ■ 三日くらい前の昼間に放送さ…

膝をやっちまったなぁ!

8月くらいからランニング?ジョギング?を始めて、 週に2回くらい国道16号沿いを走っていたのだが、 先週、その最中に膝に痛みが走って、少しいやーな予感がした。 その後、二日間、渋谷駅前の階段陸橋を呪いつつバイトをなんとかこなし、 翌日、稲川淳二ば…

ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ

これはだいぶドキドキするどうぶつシリーズですね。 じっと見てるとこええええええええええ。夢に出そう。 こっち見んな。

草食系宗教勧誘

先週火曜、午前0時過ぎに、 横浜駅相鉄口前で友人とぐだぐだしていると、「すみません、K大学の者なんですが、ゼミで読書についてのアンケートを行っていまして、ご協力いただけませんか?」と二人組みの男に話しかけられた。 こちら三人はすぐに「ぁー…」…

Yonda?リストウォッチが届いた

新潮文庫Yonda?CLUBの賞品が届いた。 ■ 応募したのは50枚でもらえるリストウォッチ。 ちょっとホラーっぽいパンダの顔がいい。 賞品のお届けは、ご応募いただいてから約4ヶ月後になります。 と書いてあったのだが、 9月5日に応募→10月10日に到着、早か…

『ブラタモリ』 タモさんを過剰に消費しないで!!

10月からNHK総合でブラタモリが放送されている。 内容は、タモリが古地図を持って各所を歩いて回るというもの。 古いもの新しいものが共存しながら発展した日本、 特に東京ならではのコラージュを楽しむ番組で、 文化的な番組としてすごくいいと思う。 ブラ…

感情のアウトソーシング「リーダー's ハウトゥ Book」

テレビ朝日の深夜番組が大幅に改編された。4年見続けた「爆笑問題の検索ちゃん」も終わってしまい、「正直しんどい」など比較的長寿だった番組も次々と最終回を迎えた。 そんなテレ朝深夜の中でもいい位置につけていた(と個人的に思う)「リーダー's ハウ…

『仏陀再誕』がなんか怖い。

渋谷の文教堂前の映画広告が『仏陀再誕』。 主演:キムタク! 監督:滝田洋二郎!! 原作:宮部みゆき!!! みたいな「売り」が書いてあるわけでもなく、 普通の映画の宣伝とはちょっと違うつくりなのに、 広告がやけにでかい。 なんじゃこりゃと思って帰っ…