結婚式

10月24日の土曜日に、サークルの同期の結婚式があった。
おめでとう&お招きいただいてありがとうございました。
結論から言うと、結婚式、タノシ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


以下、内輪にしか分からないまとめ。



■式@鶴岡八幡宮
・横浜で余興のネタあわせをするつもりだったけど、テンションが上がって観に行くことに。
・電車中でネタあわせをして、八幡宮へ向かう。
小田急おじさんが来る。品川先輩と神絡み。
・鎌倉まで来て結局帰った相方の蒼井先生。すまん。でもまぁ披露宴呼ばれてないしな。
・ちょっと遅れたが間に合ってよかった。
・「今まさに、あの人たち、結婚してまっせー!」という興奮。あの人たち、マジだよ(当たり前)。
・新郎Tくんの顔が緊張の色を感じさせず、逆に際立っていた。周りのテンションと一人だけ違う感じがコントみたい。
・T村が雅な傘を買っていた。
・Jがいた。
・ご祝儀袋をまだ買っていなかったので焦り始める。八幡宮には売ってなかった。ないのか。
・でっかい外国人が「Oh,Japanese...」とつぶやいていた。
・でっかい外国人がよく写真に写りこむ。
・最後は観光客入り乱れての記者会見状態で写真撮影。絵になる二人だった。
・ひえひえパインの屋台、客の入りもひえひえだった。
・商店街から駅へ。みんな腹が減りすぎて試食しまくる。→駅→披露宴会場へ。




■披露宴@由比ヶ浜あたり
・タクシーの運転手がチェルシーをくれる。黙ってろと?
・会場到着。受付をして待合室で待機。新郎の陸上部の同期の人と話す。
・新郎の陸上競技はハードルだったらしい。これからも人生のハードルを二人で(略
・二人の親族や仕事先の上司の方などが続々と集まる。
・KJがいた。
・真っ白なぬいぐるみにメッセージを記入。EXILE好きだったな、と思って「二人でFunFunな人生を歩んでください。」
・席について会スタート。Sさんすごい美人。
・入場時から記者会見状態。
・新郎新婦の紹介を職場の上司の方が。とりあえず○野自動車は本当に真摯な会社なんだということがよく分かった。
・鏡開きで記者会見再び。
・乾杯→飲み食い→時々壇上→飲み食い。
・曲のチョイスがセンス溢れてる。情熱大陸カットインは爆笑した。
・新郎のお父さんがイケメン。
・逆サイドのT嶋さん品川さんK畑さんのテーブルがカオス。TTさんのテンションが後ろから見るとお通夜状態。
・さらにテーブル名が「葵」で二度笑う。
・友人代表のスピーチ。Mたんが彗星のように輝き、そして散っていった。
・本人はだいぶ凹んでいたけど、良かったと思うよ、とても。
・新郎、結構なペースでお酒を飲んだせいか顔が赤い。だいぶ赤い。
・二人はいろんな人に囲まれつつ撮影会が続く。
・新婦お色直しへ。
・残された新郎との絡みが悪態化。ちょっとやりすぎたか。
・運ばれ続けてくる料理。おいしく頂きました。
・新郎もお色直しへ。で、戻ってくる。
・危うく二人の再入場を邪魔してしまいそうになるM子。
・タキシードとドレスで二人再登場。なんというかオーラが見える気がする。
・和菓子がうまい。
・最後に両親へのメッセージ。新婦のお母さんがわっと泣き出したのを見てもらい泣きしそうに。
・それより、生まれたときの体重と同じ重さの熊のぬいぐるみを、両母に渡すところが一番泣きそうだった。いいよなぁあのシーン。演出。
・そんなこんなで終了。時間が経つのが早く感じた。3時間くらい。




■移動〜横浜駅
・雨の中を移動。
・Mたんがまだスピーチでの瞬きを思い出して凹んでいた。
・「そうか、あれはゲシュタルト崩壊か」などと意味不明な供述をしており…
・移動中、この後の余興のことばかりが気になり気が気じゃない。胃が痛む。
江ノ電横須賀線横浜駅へ。
・荷物を置くロッカーを捜し歩くも、どこも一杯。20分くらいを棒に振る。疲れた。
・蒼井先生とネタ合わせ。
・会場の構造が特殊で、ネタをやる場所に困る。
・そしてそこはかとない緊張。汗が吹き出る。




■二次会
・受付開始で、続々と人が集まる。全部で70名ほどで、サークル仲間が多数。後はゼミや高校時代の友人ほか。
・いきなり座って足を組んでタバコをふかして女をはべらせている男性に萎縮。
・俺「これ、けっこうアウェーじゃないっすか(苦笑)」
・蒼井先生「俺はいつでもどこでもアウェーだから」 心強い。
・備品の準備の手伝い。そしてネタの最終確認。
・新郎新婦の到着が遅れている様子。
・参加者も揃い、準備万端。新郎新婦到着。開始。
・乾杯の挨拶、グダグダした。「グダグダやん(笑)」という笑いも少ない、ガチのグダグダ。
・品川さんの底力を見た。
・自分も含め「結婚式の二次会」における他人との距離感がつかめないサークル面子。ふわふわしていた。
・余興の時間。やりきる。
・陸上部の方々がノリが良くて助かった。
・スーツの下は汗だく。多少なりとも盛り上げられて良かった。
・ビンゴdeダーツゲーム。主役二人がビンゴの数字玉を回す。暗示的な数字で蒼井先生と吹き出す。
・ダーツの時の掛け声が「パジェロ」だったけど、今は「クルマ」らしい。そうだっけ?
・新婦からタワシをもらうK畑さんの背中がなんか寂しそう。
・終始、マイクの調子が悪くて風呂場みたいなエコーがかかっていた。
・後ろの方は避難訓練の時の放送みたいな聞こえ方。というかあまり聞こえなかった。残念。でも仕方ない。
・ネタ終えて燃え尽き現象。その後のことをあんまり覚えてない。
・ケーキ入刀はここで。今日が誕生日だという新郎の親友も一緒に。
・粋な演出。でも結局最後は二人で入刀させる親友。できてる。
・学年のプレゼントは無事に渡った。「俺が渡すよ」と言ったK村プ長やっぱりかっこいいぜ。
・最後に全員で記念撮影して終了。
・2枚写真を撮った後、撮影した店員の人が首を傾げていたが大丈夫だろうか。
・ブーケトス。ブーケの在庫はまだまだあるね、とM田さんと笑う。
・後片付けして終了。「面白かったです」と言われて嬉々とする蒼井先生。「なんだか今日イケそうな気がするー」
・三次会へ。新郎新婦は明日から新婚旅行だそう。強行スケジュールで大変そう。体に気をつけて。


二次会幹事のお二人、お疲れ様でした。




■三次会
・「お試しか!帰れまテン」企画は、ブラマヨありきだよね、という話題が中心。あと八ッ場ダム
・Tちゃんの勤め先はABCマート
・女子アナは最近テレ東が熱いとD。
・課長と久々にしゃべった。マルチメディア文化課程は無くなる無くなる詐欺なんじゃないか、という話。
・終電前くらいに解散。





TくんSさん、本当におめでとうございます&お招きありがとうございました。
末永くお幸せに。