関西電力のCMにはずれなし。関西電気保安協会CMも。

MBSの「ちちんぷいぷい」で西靖アナの立ち位置が散々になっております2010年、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今年もぷいぷいの「今日の晩ごはん何?」がまだ続いていて、ただただ嬉しく思う限りです。



すごく おいしいうた

すごく おいしいうた



「CDを買って、角さんのお墨付き『いちじくジャム』を当てよう!」200名にプレゼントて少な…




そんなぷいぷい放送中に流れる関西電力の、
阪神淡路大震災から15年経ちましたCMがすごくいいので新年一発目のCM紹介に。


これをきっかけに、一人ひとりを追った番組も作ってほしい。
「7up」「7年ごとの成長記録」みたいなドキュメンタリーで。


ちなみにこちらは震災から10年の2005年。


公式はこちら「かんでんCMライブラリー」
http://www.kepco.co.jp/media/cm/index_3.html



震災時、滋賀の自宅は震度4でしたが、タンスが倒れてきたのを覚えています。
夢の中で。(実際は弟の頭)




そういう「ええ話」のCMの裏をがっちり固める、
関西電気保安協会のCMがまた今年もおもろい。


こっちは歴代まとめ。


「タコ足配線やめてください」
「となりもお向かいもしてはる」
「みーんなしてはる」
「いやあの…」

PC(ポリティカリーコレクト)なんて知らん知らん、という野太いCM。
関東では苦情にまみれそうな…。



タコ足つながりで最新はこちら。
一見、「何のCM?」と思わせて、
ふっとおきまりのフレーズを入れてくるという、
流行のティザー広告を取り入れた素晴らしいスタイル。

ベタベタだけどいい。

というかここのCMは全部ティザーっちゃティザー(笑)。




2010年もそこくるり3をどうぞよろしくお願いします。

そこくるり3.1も(ちょっと滞ってますが)よろしくお願いします。
修論で必死。