膝をやっちまったなぁ!

8月くらいからランニング?ジョギング?を始めて、
週に2回くらい国道16号沿いを走っていたのだが、
先週、その最中に膝に痛みが走って、少しいやーな予感がした。



その後、二日間、渋谷駅前の階段陸橋を呪いつつバイトをなんとかこなし、
翌日、稲川淳二ばりに「やだなぁ、やだなぁ」と繰り返しつぶやきながら病院に行ってみると、
膝の外側の靭帯が炎症を起こしているらしい、と分かる。



骨の異常じゃなくて良かったが…。
膝の曲げ伸ばし、階段の上り下りが辛いんです。



「運動不足でしたね?」
はい


「急な運動をした」
はい


「O脚だねぇ」
はい


「体が硬い」
はい


「ストレッチしましょう」
はい






第二リハビリ室というところに連れて行かれ、おばあさまがたと混じってストレッチ運動。
その後、膝に電気を流してもらい、マイクロ波で暖めて、30分ほどで終了。
痛み止めをもらって帰宅した。




アスファルトォォオオオオ!!!




を、あんまり走らないように、と念を押された。


とりあえずWiiFitでリハビリ中です。
へこんだ。