ドロリッチのCMを考えた奴は変態

久々の更新がこれというのもなんだけど、
ドロリッチのCMを見るたび、これを考えた奴は変態だと思う。


とてもいい。




ドロリッチドロリッチガールズ/クラッシュカフェゼリー」篇





ドロリッチドロリッチガールズ/ベリーミックス」篇





カップを振るたび、中で美女がぶつかって…


というこの発想力、妄想力。


最強だと思います。そして変態だと思います。




これを電通だか博報堂だかの会議室でプレゼンしてる姿を想像してさらに笑う。

グリコの重役「日本人女性じゃダメなの?」
電通社員「それはですね…」
ドロリッチ開発部長「私は金髪、好きですけどね。」

とかだったら面白いよなぁ。





「就活の試験で『時代を切り開く力』をテーマに論述しなさい」
ってのがあったけど、「妄想力」ってのはウケがよさそうな気がするよな。
会社によるか。



でもそういう「ないものを補う力」というか、「ゼロ円で遊べる力」ってのは、
持ってるだけで大分楽しいと思う。



2009年のCMアワードをあげたい秀作。招き猫ダックなんかより全然いいよ!