ドラクエ9〜自宅の守り人〜@ハイクまとめ

はてなハイクのいいところは、
mixiのコミュニティともtwitterとも違った、サロンっぽい雰囲気。
いい意味で野暮ったいコミュニケーションが行われてて、
「巷」とか「○○界隈」とでも表現できそうな、色んな人がいる感じが心地いい。
渋谷が好きなのと似てるかもしれない。
(まぁ、他のサービスじゃなくてわざわざ「ハイクをやってる人」というフィルターはかかるわけだが…)



しかーし、


はてなハイクのエントリーが、
「個人id」→「タイトル」とタグ内で絞れないようなので、
遡って見るのがめんどくさい。


「○○さんの、××に関するエントリーだけを見たいんだけど…」
となった時に探しづらいのが玉に瑕だったりする。


まぁコミュニケーションツールだから仕方ない部分もあるか。



というわけで、ドラクエ9の連載エントリーだけバックアップ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ドラゴンクエスト9 自宅の守り人
ひきこもりの壮大な旅が始まる。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「やった! ナイス ひきこもり!」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すれちがい通信で、
主人公ひきこもりにお友達ができました。
でもひどい…。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

勇気を出して外出したひきこもり。
ダーマ神殿に到着。
 
世の中にはいろんな人がいることを知りました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひきこもりは
おおうなばら(という名の現実)に
おびえている
 
  たたかう
→ にげる




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すごく…、人を刺しそうです…。
 
ひきこもり、すれ違いver.




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひきこもりにはどだい無理な話です。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

徐々に社会復帰が進むひきこもり。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先生 「きさまは 学院のウジ虫だ!!」
 
ひきこもり 「せ、せっかく学校に来たのに…。」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ルシオン卿「なのに キミらは 努力をしない……。」
 
ひきこもり「うわあくぁwsでrfgyふじこlp;:




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サンディ「(将来的な意味で)リアルに 道に まよってんの? 超ウケる!」
 
からの




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しかし おうえんする なかまがいない。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

じょうたい
 
ひきこもり Lv38




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひきこもりは その日一日
クタクタになるまで はたらいた。
 
 
えっ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アギロ「こいつらときたら 本当に どうしようもない連中だろ?」
 
ひきこもり「そうですね(キッパリ)」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「自宅の守り人」からの脱出




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ドキュン
ぶどうか→バトルマスター→まほうせんし
 
「フォースとかマジパネェっす!!」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゆとり
ずっとそうりょ
 
ザオラルザオラル!」
しかし、いきかえらなかった。
ゆとりしね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スイーツ
ずっとまほうつかい
 
スキルポイントは取っておくの。将来のため(笑)」
スイーツは じぶんを みがいている
 
スーパースター(笑)セレブ(笑)スポットライト(笑)までもうすぐ(笑)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

やあ! ボクは ひきこもり!
この辺りに住んでる 旅芸人!
9才だよ!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゆとり教育のたまものです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
ひきこもりは無事に自宅の守り人から脱却しました。
 
おしまい