終了 一人24時間テレビ@トモダチコレクション

■■■■■

 


徳光
「さぁ、始まりました、24時間テレビ。司会の徳光です。
みなさん、想い出オークションは見ていただけましたか?
これから24時間、よろしくお願い致します。」
 
仲間
「徳さぁ〜〜〜〜ん!
私たちもぉ〜〜、忘れないで下さいよぉ〜」
 
夏目アナ
「嵐の大野さん、ジャニーズjr.の内さん、野久保直樹さん、
そして私、夏目三久が、24時間テレビを盛り上げて生きたいと思います!」
 
徳光
「それでは行きましょう。24時間テレビ、スタートぉーーー!」
 


■■■■■

 

徳光
「それでは、今回244(ツヨシ)kmマラソン
チャレンジする草序イくんを呼んでみましょう。
六本木ヒルズ前、檜町公園のつよしくーん!」
 
草なぎ
「はーい。」
 
徳光
「今回は244kmという長距離だけど、
目いっぱい走ってみんなに感動を与えてください。
応援してますよぉ〜〜〜〜」
 
草なぎ
「僕も、この場所から再START!という思いを込めて、
一生懸命走り切りたいと思います。頑張ります!」
 


■■■■■

 

仲間
24時間テレビでは、みなさまからの募金を受け付けています。
恵まれない子供たちのために、世界をchangeするために、
みなさんの愛が、地球を救います。
 
お前たちのっ、募金を待ってる!!!」
 
 
夏目
「CMの後は、チャリティTシャツのご案内です!」
 


■■■■■

 

東原
「チャリTシャツ、応援リーダーを務めます、東原亜希です♪
みなさんこんばんは♪
 
このTシャツが1枚売れるたびに、
アフリカの恵まれない子供へ同じものが1着送られることになっています!
 
とてもデザインが良くてステキですよね♪
みなさんどんどん買ってくださいねー!
 
みなさんの愛が、地球を救います!」
 
徳光
「亜希ちゃんどうもありがとうー。」
 
東原
「はい!
Tシャツの売れ行きは、
随時私のブログにアップしていきますので♪
みなさんよろしくお願いしまーす。」
 


■■■■■

 


夏目アナ
「今回のもう一つの目玉企画、
瀬戸内海横断リレーのスタートが迫ってきました!
 
瀬戸内海上の竹原さーん!」
 
竹原
「あい、竹原です。
えーと、ですね、
けっこう海がシケてきましたけぇ、
なかなか難しいと思うんですけど、頑張りますわぁ。」
 
夏目アナ
「第一泳者の金子さん、調子はいかがですかー?」
 
金子賢
「はい。えー、あの、
なんで呼ばれたのか、ちょっとよく分からなかったんですけど、
男ならまぁチャレンジするだろうよ、ということで、頑張ります。」
 
夏目アナ
「(あれ、えーと台本では金子貴俊さんとなって…)」
 


■■■■■

 

糸井重里の、
徳川埋蔵金を探しに行こう!
 
糸井
「えー、今まで幾度と無く、
埋蔵金を探してきたわけなんですけれども、
今回はですね、このロマンを、生放送で、
皆さんにも感じていただこうと思いましてですね、
ここ、群馬県赤城山に来ております。」
 

「糸井さーん。
ジャニーズの内ですー。
ズバリ、埋蔵金、見つかる見込みはありますかー?」
 
糸井
「はい。
今回は群馬県の奥の村に伝わるわらべ歌『キクマ』をですね、
私たちほぼ日スタッフ一同が一丸となってですね、
解読して、目星をつけました。
見つかる可能性は、えー、かなり高いんじゃないでしょうか。」
 

「そうですか!『キクマ』ですか!
えーと、僕たちも応援しています!
みんなに夢とロマンを届けられるよう、頑張ってください!」
 
糸井
「わっかりましたぁ。」



■■■■■

 

世界の果てまで投げてQ!
 
徳光
「競技場の、室伏さーん!」
 
室伏
「はい、室伏です。」
 
徳光
「今回、室伏さんにはですね、
世界の果てまで投げてQ!と題しまして、
様々なものを、ハンマー投げの要領で投げていただきます!
 
どうですか?室伏さん、調子はー。」
 
室伏
「はい、今回は陸上、ハンマー投げというスポーツを通じてですね、
どんな困難も、投げ出せる、あ、いや、投げ飛ばせる、あれ…、」
 
徳光
「乗り越えられる?」
 
室伏
「そう、乗り越えられる、ということをですね、
証明するべく、色んなものを遠くまで投げていきたいと思います。」
 
徳光
「体に障害をお持ちの方も、たくさんご覧になっておられます。
そんな方々に夢を与えられる、スポーツの素晴らしさを伝えられる、
そんな企画になるよう、期待しています!」
 
室伏
「はい、精一杯、投げることの素晴らしさを伝えたいと思います!」
 
夏目アナ
「室伏さんに最初に投げていただくのは…、
こちら、車イスでーす!」
 


■■■■■



ベッキー
地雷なんかぶっ飛ばせ☆
 
ベッキー
「こんばんはー、ベッキーだよ☆
 
さて、今回の24時間テレビ
私は地雷撤去キャンペーンのため、カンボジアに来ています。
 
ここ、カンボジアは、今も数多くの対人地雷が残っており、
怪我をする、命を落とす、そういった子供たちが後を絶ちません。
地雷のない世界を作るには、一体どうすればいいのでしょうか。
 
地雷除去に取り組む大人たち、
そんな未来を願う子供たち、
いろんな人に元気を分けられるように、
ベッキー今年も頑張ります!
 
合言葉は、
地雷なんか、ぶっ飛ばせ☆」
 
仲間
ベッキー、無理しないようにねー。」
 
ベッキー
「はい☆」
 


■■■■■



徳光
「さて、マラソンはどうなっているでしょうか。
つよしくんの様子を、ちょっと見てみましょう。
 
ただいま15kmを超えたところのようですね。
少し、ペースが落ちてきたでしょうか…。
苦しそうですけど、ねぇ、頑張って欲しいですねぇ。」
 
夏目アナ
「今回の244(ツヨシ)kmマラソンは、
六本木ヒルズ前の公園を出発し、
東京を大きく回って、そしてここビックサイトがゴールです。」
 
嵐・大野
「今年はジャニーズも色々ありましたけど、
それを全部背負って、走ってくれている先輩の姿に感動します。
24時間で244kmということは、1時間10kmですか!
 
つよしさん、頑張ってください!松潤も応援してます!」
 


■■■■■



知念里奈
深夜も「DO-DO FOR ME」〜
 
知念
「こんばんは、知念里奈です。
 
デビューから13年、ついに夢叶って24時間テレビに出演できました!
いちゃりばちょ〜♪
 
今夜はナインティナイン岡村隆史さんをゲストにお迎えして、
深夜の楽しいおしゃべりをDO-DOしたいと思います♪
岡村さん、よろしくお願いしますー。」
 
岡村
「こんばんワチャゴナー。よろしくお願いします。」
 
知念
「これから一時間、私の出身でもある沖縄県の問題について、
楽しくおしゃべりしていきたいと思います♪
 
それでは行きましょう、知念里奈の、
深夜も、DO-DO FOR ME 〜〜〜」
 


■■■■■

 

知念
「ノーと言える沖縄に!
それが私たちの考える理想です♪
 
と、結論が出たところで! 
さて、お別れの時間が来てしまいましたー。
うーん、残念。
 
最後に、私のデビュー曲を聴いていただきながら、お別れです。
これからの沖縄が何をDO-DO FOR MEすればいいか、
みなさんも真剣に考えてくださいね☆
 
ゲストの岡村さんも、どうもありがとうございましたー。」
 
岡村
「ありがとうございました。ワチャゴナ楽しかったです。」
 
知念
「それでは、ミュージック、スタート!」
 


■■■■■



24時間テレビ
真夜中のチャリティー音楽祭が続いています。
 


■■■■■

 


「さて、ここで244kmマラソンに挑戦中の、
草序イさんが30kmに到達したと、速報が入ってきました!
 
つよしさーん!」
 
草序イ
「どうもどうもー。」
 

「どうですか?やっぱりこの時間は、
走るのも辛いと思うんですけども。」
 
草序イ
「そうですね。
辛いというか、お酒が飲みたくなっちゃって(笑)。」
 
徳光
「冗談を言う余裕があるということは、まだまだ大丈夫でしょう。」
 
仲間
「頑張って下さい!ツヨポン!」
 


■■■■■



嵐・大野
「みなさんの愛の募金、
現在までのところで、なんと、1億円を超えました!
みなさん、ご協力ありがとうございます!
 
さっきの休憩時間にも釣りに行ってきたんですが、
そこでもたくさんの方に声を掛けていただきました。
ありがとうございます。
 
さて、では1億円突破の感謝の気持を、
松崎しげるさんに歌っていただきます。
相変わらず、いい色に日焼けされてますね(笑)。
それではお願いします、
松崎しげるさんで、愛のメモリー。」
 


■■■■■

 

松岡修造の
本気になればすべてが変わる
 
修造
「これからおやすみになる方も、
そしてお目覚めの方も、
時刻は4時になりました、
松岡修造の、本気になればすべてが変わる、始まります。
 
みなさんから寄せられた複雑な悩みを、
僕が熱く、真剣に、真面目に、考えていきます。
みんな、一緒に、本気になろう!」
 
ナレーター
「最初のテーマは、たかし君、13歳の男の子からです。
 
『ボクは、熱い人が苦手です。どうすればいいですか?』」
 
修造
「よし、ちょっと、
一度、本気出して考えてみよう!一緒に!な!」
 


■■■■■

 

松岡修造の
本気になればすべてが変わる
 
ナレーター
性同一性障害について、おすぎ&ピーコさんと松岡さんの熱い話し合いが続いています。」
 


■■■■■

 

糸井重里の、
徳川埋蔵金を探しに行こう!
 
仲間
「さて、徳川埋蔵金は見つかったんでしょうか。
呼んでみましょう、糸井さーん?」
 
糸井
「はい、どうもどうも。」
 
仲間
「わらべうた『キクマ』の謎、解けたそうですね!?」
 
糸井
「そうなんです。この白い地面の下にですね、
埋蔵金があるらしい、というところまで解読できまして、
これから掘ってみよう、というところです。」
 
仲間
「こちらからも応援していますので、
引き続き探索のほう、よろしくお願いしますー。」
 
糸井
「わっかりましたぁ。」
 


■■■■■

 

復活!!
早朝バズーカ
 
高田純次
「おはようございます(小声)。
えー、私は今ですね、
青山テルマさんがお泊まりのホテルのロビーにおります。
これからですね、ゴリマ、じゃなかった、テルマさんの、
巣に入りましてですね、え? 違う?巣じゃない?」
 


■■■■■

 

徳光
「日の出と共に、だんだんと空が明るくなって参りました。
ラソン中のつよしくんを呼んでみましょう。
つよしくーん!」
 
草序イ
「はーい。」
 
徳光
「どうですか、今44km地点を通過して、
残り200kmということですが。」
 
草序イ
「そうですね、明るくなってきて、
ちょっとずつ体もあったまってきました。
まだまだこれからです。」
 
徳光
「うん、うん。
引き続き、頑張ってください!」
 
夏目アナ
「CMの後は、親友、
ユースケ・サンタマリアさんからの応援メッセージです!」



■■■■■

 

徳光
「ここで、えー、瀬戸内海横断リレー、
速報が入ったということで…、
見てみましょう。
竹原さん!竹原さーん!
 
事故があったということですが、
大丈夫なんでしょうか?」
 
竹原
「わしが泳いどったらですねぇ、
船が急に真ん中からバキっと割れよったんですわぁ。
休んでた金子くんやらスタッフやらがまだ乗ってるんでね、
どうしたもんかなぁ、と思ってます。」
 
徳光
「!」


 
■■■■■



夏目アナ
「それでは、上海のマンション倒壊現場からです。VTRどうぞ。」
 

■■■■■

 

徳光
「それではここで、天気予報をお伝えします。
ちょっとドタバタしておりましてですね、
メインパーソナリティの私が、
20年ぶりに予報を読むことになりました。
 
それでは、本日の空模様に、ズームイン!」
 
 

■■■■■

 

徳光
「244kmマラソンはどうなったでしょうか。
つよしくーん!」
 
草序イ
「はい!」
 
徳光
「つよしくん、ふ、服はどうしたの?」
 
草序イ
「暑くなってきたんで、脱いじゃいました(笑)。」
 
徳光
「ちょっと一旦、CMです。」

 

■■■■■




「スタジオには、つよしさんの応援に、
SMAPの森さんが駆けつけてくれました!
 
脱退前の名曲を歌っていただきます!
SMAPの、はだかの王様!」
 


■■■■■

 

世界の果てまで投げてQ!
 
徳光
「現在、室伏さんはモップを、投げておられるようです。」
 
夏目アナ
「なぜ、モップなんでしょうねぇ。」
 
仲間
「頑張ってくださいね!」
 
夏目アナ
「なぜ、裸なんでしょうねぇ。」
 


■■■■■



糸井重里の、
徳川埋蔵金を探しに行こう!
 
仲間
「さて、ここで、
徳川埋蔵金発掘に進展があったようです!?
糸井さーん!」
 
糸井
「お待ちしてましたー。」
 
仲間
「何か見つかったようですね?それは何ですか?」
 
糸井
「そうなんです。何か光るものがですね、
ここ、山の裏手を掘っていたら出てきましてですね。
ちょっと調べてみないと分からないんですけれども、
ひょっとしたら江戸時代の小判なのではないかと。」
 
仲間
「そうなんですね!これは、ますます期待が高まります!
糸井さん、引き続き、調査の方を続けてくださーい。」
 
糸井
「わっかりましたぁ。」
 


■■■■■



押尾学
School of Rock!
 
押尾
「ロックの神様なんて、いるのか?
俺はここにいるぞ」
 
徳光
「押尾さんのロックな生き方が、伝わってきますね。」
 


■■■■■



押尾学
School of Rock!
 
押尾
「ロックとか、パンクじゃなくて、
押尾学というジャンルの曲、
聴いてください、LIVで、『Try』」


 
■■■■■

 

あの伝説の企画
熱湯コマーシャルが帰ってきた!
 
肥後「じゃあ、俺がやるよ」
寺門「それじゃあ、俺がやるよ」
全員「じゃあ俺が、俺が…」
 
上島「じゃあ俺が」
全員「どうぞどうぞ…」
 


■■■■■

 

あの伝説の企画
熱湯コマーシャルが帰ってきた!
 
小島
「熱湯も〜
ダイジョブダイジョブ〜
ダイジョブダイジョブ〜」
 
ざわ…ざわ…
 


■■■■■

 

徳光
「さて、ここでマラソン中の
つよしくんと電話が繋がっています。
つよしくん?」
 
草磲
「はい、どうもー。」
 
徳光
「ここまで順調に来てますねー。
スタジオからは、引き続き森くんが残って
応援してくれていますよー。」
 

「つよし、ごめんな、俺が抜けたばっかりに…」
 


■■■■■

 

徳光
「えー、事故があった瀬戸内海横断リレー、
今、どういった状況なんでしょうか、
呼んでみましょう。
竹原さん!竹原さーん!
 
あれ…、つながらないようですね…、
竹原さん?
 
申し訳ありませんが、音声がつながらないようです。
金子さんの手術中ランプもともったままですし…、
心配ですねぇ。」
 

「リタイヤは残念ですが、
お二人の泳ぐ姿は多くの方に夢と希望を与えてくれたと思います。」
 


■■■■■

 

ベッキー
地雷なんかぶっ飛ばせ☆
 
ベッキー
「こんにちはー、ベッキーだよ☆
 
私は今、地雷撤去キャンペーンのためカンボジアに来ています。
ここからはみなさんに、地雷の威力を目で見て感じていただこうと、
簡単な実験をやってみますね☆
 
えーと、このスイッチを押すと、
あの辺りにある地雷が爆発する予定なんですけど…。
 
ポチ
 
あれ…
 
ポチ
 
あれ…。」
 
仲間
ベッキー、無理しないようにねー。」
 
ベッキー
「はい☆
 
あれ…。」
 
スタッフ
ベッキーさんその足元が地雷です!」
 
ベッキー
「えっ」
 


■■■■■

 

野久保
「募金総額が、30億円を突破しました!
こんなに皆さんの愛が集まるなんて!
 
留学から帰ってきて最初にもらった仕事が、
こんなに大きいもので、感激しています!
 
ヘキサゴンファミリーのみんな!見てますか!」
 


■■■■■

 

徳光
「さて、続いては、
薬物からの更生を目指します、
酒井法子さんのドキュメンタリーです。」
 


■■■■■



酒井
「この辱めをどうしてくれるの?
と言ったのは事実です。」
 
インタビュアー
「それは本当だったんですね。
 
スタジオの嵐・大野さんは
酒井さんのニュースをどんな気持で見ておられましたか?」
 
嵐・大野
「えー…と…。」
 


■■■■■

 

パパイヤ
「今年のダンス甲子園も、
素晴らしい出場者ばかりでした。
 
ゲストのパフュームさん、
太陽とシスコムーンさん、
どうもありがとうございました。」
 

■■■■■

 

徳光
「世界の果てまで投げてQ!は、
一体どうなっているでしょうか。
室伏さーん?」
 
室伏
「zzz」
 
 
徳光
「えー、ただいま映像の乱れがありました。
謹んでお詫び申し上げます。
 
さて、CMの後は、
みなさんお待ちかね、笑点です!」
 


■■■■■

 

歌丸
一度でいいから見てみたい
募金がギャラに、変わるとこ。
歌丸です。
 
24時間テレビも、
よろしくどうぞお付き合いください。」
 


■■■■■



菊川
「ここで、緊急ニュースです。
24時間ブログビジョン、
メインパーソナリティの3名に、
新型インフルエンザの疑いが見つかったそうです。」
 


■■■■■

 

仲間
「糸井さん、
イムリミットが近づいてきました。
先ほど見つかった小判以外に、
何か見つかりましたか?」
 
糸井
「非常に申し上げにくいんですけれども、
結論だけ、言いますと、何も見つかりませんでした。
すみません…。
今回はここまで、ということになってしまいます。
 
しかしですね、今回の結果は次につながる調査だったと、
僕自身感じています。」
 
仲間
「そうですか…。
ロマンを皆さんに与えていただき、
ありがとうございました!
また、次の機会も頑張ってくださいね!」
 
糸井
「わっかりましたぁ。」


 
■■■■■



徳光
「244kmマラソン
こちらゴールとなりますビッグサイトでは、
サンプラザ中野さんの応援歌が続いています!」
 


■■■■■

 

夏目アナ
「ここからは、24時間テレビスペシャルドラマ
にぃにのことを忘れないで』をお送りします。」
 


■■■■■



仲間
「私、思わず感動してしまいました。
見逃してしまった皆さん、ぜひDVDでどうぞ。」
 


■■■■■



徳光
「244kmマラソンも、
残すところあと10kmとなりました。
 
元モーニング娘。
保田圭ちゃんの応援ソングです!
恋愛レボリューション21!!!!」
 


■■■■■



仲間
坂井泉水さんの懐かしい映像と共に、
みんなで応援しましょう!
頑張れ!ツヨポン!」

 

■■■■■



徳光
「会場ではサライの合唱が続いています。
あと少し、あと少しです!」
 


■■■■■



さくらぁ〜
ふぶぅ〜〜〜きのぉ〜〜〜〜
 


■■■■■

 

徳光
「つよしくん、244kmを走りきりました!
後半は10分に5kmという脅威のハイペースで、
ここビッグサイトまでたどり着きました!
 
最後に、みなさんへの感謝を込めて、
つよぽんが歌います!
ありがとう!!!!!!」
 


■■■■■

 

この番組は、
ご覧のスポンサーの提供で、お送り致しました。
 


■■■■■



ご覧頂いた方、ありがとうございました。
 
24時間ブログビジョンは、フィクションです。
実在の人物、番組他には一切関係ありません。
 




■■■■■■■■■■■■■■■

途中で寝てしまい、ぐだぐだでした。
最後まで見ていただいたみなさん、ありがとうございました。