じゃがりこカップ変更のお知らせ

“よりコンパクトになって内容量そのまま!”
ECOなカップ 紙・アルミ使用量8%減!

じゃがりこカップサイズ変更のお知らせ




カルビーは、おなじみの人気カップスナック『じゃがりこ』のベーシックライン3アイテムのカップサイズをよりコンパクトにします。内容量はそのまま!よりコンパクトになることで、地球環境へ配慮した“ECOなカップに2009年9月21日(月)より地域別に順次変更いたします。


カルビーでは、2008年より、中期経営計画「21世紀型スナックフードビジネス創生プラン」を策定しております。その戦略方針の1つに「CO2削減プロジェクト」があり、“CO2排出量を2015年までに30%削減しよう”をスローガンとして、さまざまな活動に取り組んでいます。


その活動の一環として、このたび『じゃがりこ』のカップの上部を7mm、底部分を3mmカットし、紙とアルミの使用量を8%減らします。内容量をそのままで、カップサイズをコンパクトにすることで、持ち運びがより便利になりました。


カップサイズを変更するのは、ベーシックライン(サラダ・チーズ・じゃがバター)3アイテムです。従来のパッケージでは、原料である野菜やチーズ、じゃがいもをイラストで掲載していましたが、今回のリニューアルをきっかけに、写真に変更することで、おいしさ感もアップしています。


当社は、本年創業60周年を迎え、「自然の可能性を、スナックフードの可能性に変えていく」という挑戦をこれからも続けてまいります。



カルビー ニュースリリース
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/090901a.php






 








 



 



 






 






 





 






 







 




 





 



 



























せっかく、せっかく、200個まで溜めてきたカップが、
生産終了&変更だというバッドニュース。

まじかよ!

これはかなり凹んでしまった。



ニュースによると、
あと2週間ほどで、カップの入れ替えが順次始まるらしい。



関東はまだ10月まで猶予があるが、
「また300個目指して…」
と意気込んだ矢先のニュース発見。


ちょっと立ち直れないぞこれは…。